曽爾高原
2004,10.17・



出かけるの楽しみな季節になりました
今日は最高天気だったので
妻と曽爾高原に行きました。

駐車場じゃ無いんです

渋滞です。

10じ頃までに駐車場に入らないと

この渋滞に巻き込まれます
私たちは何とか車を止めて(路上)

熊笹のみちを歩き

メインの高原まで歩きます

良県と三重県の境に位置する曽爾村。

高原に着きました

一面

ススキ
ぜんぶ


ススキ
綺麗です

とにかく

ススキです

  高原にある亀山には歩いて登ることができます。

感じが若草山とどことなく似ていますが、

こちらの標高は約900m,若草山は342m
中央に見えるひょうたん型は、

お亀池と呼ばれる池で、大蛇伝説など数多くの

伝説が残っているそうです。
山の頂上に向けての道は整備されているので

楽々と登ることができました。
クマザザの道を下ります

曽爾高原を後にして

屏風岩へ向いました。
屏風岩

車で30分位移動

結構静寂な公園があり

下からこの屏風岩を見上ると

壮観です!!
早高神社

と案内が有ったので

行って見ると

     これが????
でも後ろは・・・・・・・

雄大な山々が


今日はこれくらいで


堪忍してもらえますか??


奥様










yoshiの部屋

inserted by FC2 system