2005,05,03.

和歌山いちご狩りとマリーナシティー
5000発の花火大会



娘の提案でイチゴ狩りに和歌山へ出かけました。
夜はマリーナシティーで花火大会


道成寺

能楽師や歌舞伎役者は一度は
ここを訪れるそうです。
能「道成寺」の乱拍子は門前の

石段六十二段を登る姿を表して

いるそうです。

ここから30分ほどでイチゴ畑に

到着、
イチゴ狩りなんてと思っていたが・・・


それが結構美味しくて

取っては食べ、食べては取って・・・・

娘はあまりの美味しさに

口の中にイチゴを放り込んで

白目をむいて倒れました
妻も倒れかけましたが、

倒れるまでは行きませんでした。

娘、曰く、「修行が足りませぬ」

隣のハウスはお花畑


綺麗可愛い!!


マリーナシティー
のボルトヨーロッパは超満員

売店のおばちゃんはこんな満員
はじめてや!!!

っと  いささかパニック状態

ソフトクリーム一つ買うのに20分ほど掛かります

人ごみを逃れてヨットハーバーへ


5000発の花火のメイン会場をうろうろしていたら

娘たちの面倒を見ていただいた

幼稚園の先生に会いました。

幼稚園を卒園してからもしばらくは交流が有りましたが

10年以上の募る話をしたみたいです。

今日はこれで終わり

花火はもの凄く綺麗で迫力有りました。




yoshiの部屋

inserted by FC2 system