亀岡、和らぎの道
穴太寺
紅葉満喫
2009.11.15



穴太寺(あなおじ)本堂西国33箇所 
第21番札所
本堂 - 再建、京都府指定文化財。
内陣に鎌倉時代の作とされる
木彫釈迦涅槃像が安置され
体の部分をさわると参拝者の病気がよくなると伝わる
仁王門 -中期再建、京都府登録文化財



今日は久しぶりの自由な休日になったので

紅葉を見に出かけました

京都の名所は人が一杯なので

亀岡へ

保津川下りは人が一杯でした。

穴太寺境内

もみじが燃えていました。
ぶらぶら歩いていると

和らぎの道丹波七福神めぐりと

有ったのでこれを

回ろうと言う事になりました
歩いているとこんなんありました。

俺の顔あるかな????
福神は結局3箇所しか行きませんでした。




あまりに鮮やかな赤なので

写真に撮りました




きれい!!

妻、曰く

だれがですか?





?????
紅葉を本当に満喫できた一日でした


少し寒かったですがネ
七福神の写真は帰って見ると

これ一枚しか有りませんでした
桜の木です

咲いていませんが春は綺麗だろうな・・・


春にまた来たい物です

桜並木が延々と続いておりまする。

きれいだろうな。

だれがですか〜〜〜〜。



おわり







inserted by FC2 system