難波離宮跡公園

2009,12,06






朝寝坊したので、予定を変更して近くの
難波離宮跡地にやってきました




難波離宮跡地

NHKが道路を挟んで前に有ります

広い草原の整備された史跡公園です

大阪城もすぐ近くです

今日は大阪城はパスして

NHKを見学させて頂こう

と思います。
茅葺きの高床倉庫は

法円坂遺跡で見つかった

(古墳時代)の巨大高床倉庫群の

うち1棟を復元したもの。
娘がなにやら木の実を取ってきました

くすのきの実見たいです。

食べてみました。

ちょっと甘くて、すっぱい、渋い・・・

食べれません!

でも生活恐慌になったら食べるかも・・
NHKと大阪歴史博物館

立派な建物です。
博物館はやめてNHKの

BKプラザは

公開放送を行うプラザスタジオです
えほんの広場は

子供達に絵本を見せながら

読んで聞かせてくれます。

さすが上手に読まれます。
こんな体験も出来ます

孫も大喜び
テレビにも映ります

放映はされませんがね。

今日はこれくらいで

かんべんしといて








inserted by FC2 system