2010.06.06  

箕面公園 散歩


 

今日は久しぶりに次女が里帰り、夕方には帰るというので
それでは昼飯をどこかに食べに行こう
、箕面に行くことに。

さて、昼はどこでと思いきや、
滝道有る
   「音羽山荘」と思い出しTEL、
「今日は、貸切になっております」
 との事

残念!!

次は、
「みのお山荘 風の杜」
というふざけた名前の旅館かホテルか
分からない所、
行った感からは
ホテルでした。

上の写真は箕面の滝ですが、「箕面グリーンロード」
建設のため約6kmトンネルを掘った時
トンネル内に水が湧き出し、滝に通じる水量が一気に
減少しました。その為
湧水をポンプで源流に戻し
滝の景観を人工的に保ってます。

知ってましたか???



山帰来弁当なる物を
頂きました、
安くておいしかった。



ホテルの全景

箕面にも静かでこじんまりとした
いいホテルが有るのだなと 
今回に直しました。
また、利用しようと思います。






ホテルのテラスにて
この後
滝道を散歩としゃれこみました。




音羽山荘では結婚披露宴が行われていました











滝道は綺麗に整備され歩きやすくなっています
でも、猿君達をまったく見かけません。
どこへ行っちゃったの??
猿君に食べ物を上げると一万円の罰金と聞いています。








今日、これでさようなら


















inserted by FC2 system