護摩壇山ツーリング

 


竜神温泉をスタートし、
登り40km、下り40kmの過酷なツーリングでした。

紀州の屋根、護摩壇山(1,372m)を頂上とする龍神村の山並みは、
いまだ雄大な原生林の大樹海を数多く残している大自然です。


護摩壇山ツーリング参加の仲間です。
護摩壇山、山頂にて

 

今年も、去年同様、滋賀の炎輪坊’Sの
メンバー4人の参加がありました。

この人達が参加して下さらないと
盛り上がりません。

クーラーの中は食べ物で一杯
当然4人分です。
食い意地が張っているので・・(笑)
サポートカーが錦ロイヤルから
出していただけましたので
安心して沈没する事が出来ます。

オンロードを12〜3km、走ります。

メカニック兼、運転はみすたーです。
ご苦労様!!

此処が地獄の一丁目、
オフロードの始まりです。
炎坊チームの女神様
何の神様?

まだ、まだ元気に余裕が有ります。
其のうちだんだんと・・・・
かなり標高が高くなって来ました。
空気が澄んで冷たく気持ちがいいです

今年は雨が多くて去年に比べると
比較的涼しく感じられます。
早くも、サポートカーの屋根に自転車が・・・・
っと言う事は・・・・・
早くもリタイヤ組みが出ているのか?

炎坊グループのS谷さん
ず〜っとこの調子で元気!元気!
この人ここ何ヶ月前にマウンテンバイク
を始められました。

通勤で毎日自転車を使用
その成果が実って、
既にリタイヤ組みが出ているのに
まだまだ、元気です。
大分、疲れが出てきました。
この辺から尾根道になるのですが
やっぱり登り基調です。

あまり後ろへ下がると危ないよ!!
断崖絶壁です。
かなり疲れが・・・・
もう完走をあきらめようか?
の声も出てきました。

タフなコースや!!
登っては下る、下っては登る
ガレガレの道は集中力と
体力をどんどん奪っていきます。

Team−NRのT@さん順調に走っている様に
見えますが、今日はかなり泣きが入っています。
(本人申告)

普段はガンガン坂道を
登る人なのに、道のタフさが分ります。
押しが入っています。
女神様
乗車している!!
此れで3kgのダイエット!!
山頂でそば5杯食べるらしい(プラス5kg)

此れはSPDがはずれないので仕方なく足を
回しているとの事
回すのを止めると・・・・・・

SPDがはずれず
自転車と一緒に坂道を転がる女神様を見ました。

ゴールです!!!

さすが坂バカ隊長!!
余裕のゴール!
続いてゴール

40km登りきった!!
護摩壇タワー
ドライブウエーイがあるので
車や単車が沢山来ています
記念撮影

ハ〜イ、ピ〜ス。

これから40km下りです。

下りとあなどると・・・・


このように

ガレガレの下りは危ない。
登りで疲れているので集中力が欠けて
とば隊長落車

他3名ほど負傷者が出ました。

笑っているけど・・・・・
この傷、結構痛そう!

皆気を付けてね!
押してる!!

根性!、根性!
竜神温泉まで帰って着ました。
予定時間より遅れてのゴールでしたが
大した怪我や事故も無く皆さん無事に
完走!!!

おめでとう!!



yoshiの部屋

inserted by FC2 system