暗がり峠



ちょっと!冗談ちゃうちゅねん
なんやこの坂 !!!

大阪の東、生駒山のふもとにある
平岡神社からのスタートです

今日同行して頂いたのは
Y君学生時代野球をしていて
バンバンいくで〜!!っと
元気いっぱいせスタートしたのですが・・・・
こんな上りが延々と続きます。
Y君はもうダウン寸前と言うより
ダウンしていました。

軽四が上って来たのですが
昨日からの雨で路面が濡れていて如何しても
上れませんでした。
可哀想にバックで帰っていきました。
弘法の水と言って
いわれは、分かりませんが、
お地蔵さんが祭ってあります。
やっと暗がり峠を上りきりました。
この細い路を行くと生駒山山頂に行きます。

平岡からこの暗がり峠の道これでも
国道です。

確か308号線だったと思います。
峠の茶屋と言う店が峠にありハイカー
で結構賑わっていました。




 

yoshiの部屋

inserted by FC2 system