2004,5,2〜3
しまなみ海道の旅
s


こんな光景は滅多に見られない
(Photoshopで作ってみました)

一年に1、2回見れるそうです。
ちなみに前回は2004,1,20でした

朝4時に出発

前夜に自転車をキャリアに

積み込んで眠い目擦りながら

さぁー出発!!
山陽自動車道ぶっ飛ばして

8時には因島大橋通過
因島大橋は2階建ての橋で

下が人と自転車(2輪車)

の道です。
今宵の宿

生口島、瀬戸田町

ペンション ジューシーフルーツ

に到着


さぁー

ポタリングに出発

皆、頑張って行こう!!
多々羅大橋


全長1480m世界一の

斜張橋です。


この橋を渡れば大三島です。
橋の上は最高の展望台

通行料金100円

気持ちいい
!!
大三島


多々羅
しまなみ公園物産展をしていて

広島名産「かき」

を食だきました
プリプリの「かき」でした。

もの凄く美味しかったです
多々羅大橋全景

記念撮影
大三島の中央を貫いている

サイクリング道


気持ちよく走れます
藤公園に到着

素晴らしく綺麗
こんなに大きくて綺麗な

藤棚ははじめてだ〜〜
大山祇神社の

楠、天然記念物


樹齢はなんと2600年
日本総鎮守と呼ばれる大山祇神社は

本殿に神宝の「鏡」と「矛」秘蔵されている。
ひざしがきつくなり皆フードをかぶり

キャディーの

おばちゃんと
一緒にサイクリング

しているみたいな・・・・・

娘がホザクには

「ギスギスした夫婦をラブラブに撮る
これ、撮る人の腕」

との事

多々羅大橋の幾何学形状から約5秒
の多重反射音が体験できます。

拍子木が置いてあります。

「鳴き龍」と言われています。
サンセットビーチ

綺麗な砂浜のビーチです。

砂浜を自転車で走ろうとしましたが

5mも走れません。
夕日が綺麗

娘達も少しロマンチックな気持ちになったのかな??
ひょっこりひょうたん島のモデルになった島

ひょうたん島
ジューシ・フルーツの愛犬

桃ちゃん
楽しみの夕食

食べるのに一生懸命で

写真撮るのを忘れてしまいましたが、

本当に美味しいフランス料理の

フルコースでした。


海の幸、手作り野菜が満載
朝食も洋風とにかく美味しかった。
善通寺までのパーキングエリアにて
うどんの小縣家です

もの凄い人でした

名物の大根

疑問
「短くなった大根はどうするのかな?」

 醤油うどん大  2つ

ぶっ掛け   2つ

やっと  ゲット
腹ごなしに金毘羅さんに

登頂成功



再びうどん求めて



山田家 到着

ここも凄い行列でした

待時間
40分

また、また、やっと ゲット

ぶっかけ  4つ
天婦羅   2つ
おでん   1つ

腹いっぱい

出発時間9時
明石大橋まで帰ってきました。

途中台風なみの風と雨に襲われ

自転車が飛ばされないか

と、マジ恐ろしい思いをしました。

パーキングで1時間位休憩(渋滞していたので)

帰宅時刻1時半




yoshiの部屋

inserted by FC2 system